- Home
- フリーランスプランナー
- フリーランスウェディングプランナーをトラブルから守る法務サービス
フリーランスウェディングプランナーをトラブルから守る法務サービス
昨今、ブライダル業界において、音楽著作権規制の強化や、契約内容についてのコンプレインの急増など、法律に関わる様々な新しい問題が出てきています。
そのような中で、大切なお客様に安心して挙式・披露宴当日をお迎えいただくためには、ウエディングプランナー自身が法律の正しい知識を身につけなければならず、特にフリーランスウエディングプランナーにとっては、仕事をするうえでの必須条件といっても過言ではありません。
ブライダル事業に関する一定の法律知識を会得してコンプライアンスを遵守した営業活動を行うこと、および何かあってもいつでも法律サービスを享受できる立場であることは、新郎新婦には安心感を、また仕事上のパートナー事業者には信頼感を与えることになります。また、万一のコンプレイン処理の際にも、しっかりとした根拠の上に判断ができることは、業務上プロフェッショナルとしての自信にもつながります。
そこで、IWPAは、会員向けにいつでも安心して法律問題を相談できる窓口を設け、会員の皆様の活動へのサポートを充実させることとしました。
ブライダルに精通した法律の専門家が、会員の皆様を幅広くサポートしてくれます。