IWPA認定講師紹介

IWPA東京本部

IWPA会長 谷藤進
谷藤進1000件以上のホテルウェディングと数千件の一般宴会のオペレーション経験、豊富なマネジメント及びコンサルティング実績に基づき、論理的で実践的な授業を行います。全国の婚礼施設の開業及び業務改善コンサルティング、人材育成なども承ります。
THE BIBLE OF WEDDING、ウエディングプランナー検定2級・1級公式テキスト執筆。


IWPA副会長 IWPAウエディングスクール校長 伊藤公子
伊藤公子受講生ひとりひとりのスキルや目標に合わせ、親身にきめ細かくお教えします。全国の婚礼施設での英国ウェディングの集中講義も承ります。ブライダルの知識は勿論のこと、フリーランスとして欠くことのできない、インターネットツールを駆使したWeb広告戦略の指導を得意とし、一般対象のアクセス解析やSEOセミナーも開講しています。色彩検定1級。
ウエディングプランナー英国資格コースデザイン。

IWPA認定講師(ウエディングプランナー資格)

内田絢子 内田絢子 兵庫
ホテル、専門式場、ゲストハウスでの豊富な経験、阪神地区でのフリーランスウェディングプランナー、ブライダルエージェントとしての実績ををもとに、実務に直結したスキルをお伝えします。就職を目指す方、フリーランスを目指す方、各々に最適の指導法で、丁寧にお教え致します。
内山孝子 内山孝子 鹿児島
新郎新婦に安心感を与えるためには「本物のウェディングを伝える」ことが必要です。その為には、感覚や経験に頼るのではなく、ウェディングの歴史や正しい知識を学ぶことが絶対条件です。若きプランナー達に『本物のウェディング』を伝えていくこと、本質を学ぶ場を提供していくこと、を使命と考えています。
大橋ユカリ 大橋ユカリ 愛知
授業では、日本のブライダルに関する詳細な知識と、現場経験に基づいた、即戦力となれるオペレーション技術、更に、お客様の心を掴む提案力の元となる英国ウエディングまで、しっかりとお伝えします。みなさんは、新郎新婦を前に、様々なことをご案内し、説明し、納得していただけるようお伝えしなければなりません。どこまで噛み砕いて説明すべきか、誤解を生まない説明とはどういったものか、そういったスキルも併せて得てください。
菊地美杉 菊地美杉 北海道
会場プランナー時代にはレストランウェディングを中心にお二人らしい結婚式のプランニングと当日の施工を担当。その他、責任者として新人育成や指導も経験してきました。お客様の想いをカタチにできるプランナーとして活躍していただけるよう基礎知識を身につけていただき、プランニングを学んでいただきます。現場での経験と知識・提案力を活かしウェディングプランナーとして大切なことも含め、基礎から丁寧にお伝えいたします。
小森絹枝 小森絹枝 東京
旅行代理店、都内ホテルのウェディングプランナーを経験後、専門学校の講師を務めながら、新婦様に対する心と体のケアを行う「トータルビューティコンサルタント」として活動しています。生徒に対するイメージアップコンサルティングも好評です。パーソナルカラリスト、ブライダルスタイリスト、健康運動指導士の資格を持ち、幅広い指導が可能です。
齋藤智賀子 齋藤智賀子 福島
結婚式という大切な一日を作り上げるために、新郎新婦様には「ウエディングのプロ」という最強の味方が必要です。専門式場で身につけた基礎と基盤、レストランウエディングで培ったノウハウ、フリーランスウエディングプランナーとしての柔軟さなど、豊富な経験と実績であらゆる角度から結婚式を紐解き、実際の結婚式への立ち合いも含め実践も交えて楽しく学んでいただきます。まずは“自信を持ってお二人に向き合える自分になるために”結婚式の本質を学んでいきましょう。
白石玲子 白石玲子 福岡
ウェディングプランナーは学ぶことが沢山あります。だからこそ楽しく学べ、確実に習得することが必要。一人ひとりの個性に合わせた授業で、本物の知識と現場経験に基づくスキルを伝授いたします。会場プランナーやフリーランスプランナーなど、それぞれの立場や目指す目標に合わせてお教えします。即戦力を身につけてあなたの夢を形にしましょう。
手代森捺音子 手代森捺音子 北海道
知識は実務に直結してこそ生きるものです。フリーランスウエディングプランナーとして23年の実績をもとに、実践的な技術をお教えします。現場同行などの体験型授業を通して、新郎新婦から信頼を得て、楽しくお仕事をするために必要な知識をたくさん身につけていただきます。
IWPA認定講師豊田菜摘 豊田菜摘 山口
県内外の専門式場、ホテルを経験し、2007年よりフリーランスとして結婚式をプロデュース、式場のコンサルタント業務も行い、現場目線、お客様目線、プランナー目線、スタッフ目線で、より良い結婚式をお手伝いしてきました。専門学校にて講師を務める中で、理解をしてもらうための指導方法を見出し、受講生のスキルやペースに合わせて、カリキュラムのベースを基に一人ひとりに合った内容で分かりやすく講座を行い、結婚式の本質を理解しながら、事例やコミュニケーションスキルを交えて楽しく体で学んでいただきます。
永仮麻美 永仮麻美 福岡
ホテル・専門式場・レストランでのプランニング、そしてハウスウエディングで新規接客から当日の施工まで、と多くの新郎新婦様をお手伝いしてきました。現場の経験や、プランナーの教育に携わって得た経験。すべて大切な宝物です。その宝物を、これからプランナーを目指す方、現役でスキルアップしたい方、新たな夢にチャレンジしたい方、そんなウエディングのお仕事が大好き皆さんと共有したいと思っています。
萩原宏宗 萩原宏宗 兵庫
新郎新婦から頂戴する感謝の言葉はもちろん最高の宝物ですが、それは「結婚」という「誰にとっても大きな人生の出来事」、おそらく経験したひと誰もが「死ぬまで忘れない出来事」に携わっているからだと思います。新郎新婦はウエディングプランナーであるあなたを一生忘れません。ウエディングプランナーとは、そんな誰かの人生の貴重なひと、大切な存在になれる仕事なのです。私と一緒に学んで、これから間違いなく来るであろうブライダル業界の変革に一緒に挑んでゆきませんか。
早瀬久美 早瀬久美 埼玉
異業種からウエディング業界へ。1年制専門スクール卒業後、ホテル・レストランにて新規接客から当日施行まで一貫した会場プランナーから、フリーランスに転向。今まで培ってきた現場経験と技術を、知識とともにお伝えいたします。現役プランナーだからこそ伝えられること、そして身につく知識がこれからのプランナー人生の大きな自信になると思います。結婚式っていいね!と一組でも多くのカップルに伝えられる人になりましょう!
宮川紘子 宮川紘子 青森
お客様から信頼され、ウエディングプランナーとして楽しく仕事をするためには、たくさんの知識と技術が必要です。豊富な現場経験とマネジメント経験から得た「現場で今日使える」生きたノウハウをお教えします。
山谷博子 山谷博子 青森
実務経験に基づいた現場直結の実践的知識と、実力のあるプランナーとなるために必要な論理的な考え方の両方をしっかりとお教えします。御祝儀制婚礼を基礎として地元青森の会費制婚礼を学び、即戦力となるための提案力やオペレーション・コミュニケーション力の両方を学びます。これからプランナーを目指す方やさらにスキルアップしたい方のカリキュラムも充実しています。結婚式の本質を知り、心にいつまでも残るウェディングを創り上げることができるプランナーの育成を目指しています。

認定講師(ウエディング空間デザイナー資格)

薄井美奈子 薄井美奈子 東京
Mina Usui Flowers and Events 代表、プレミアムハワイアンイベントプロデューサー、IWPAハワイ支部代表。RHSJ英国王立園芸協会会員。著書:花景色巴里スタイル。「本物には心震える美と感動がある」「ウエディングは文化である」という理念のもと、人が神に捧げてきた文化の中に宿る価値を伝えています。

関連記事

ブライダルテキスト
ウエディングプランナー資格・ブライダル検定
ウエディングプランナー業務委託
ウエディンググッズ販売
アイウィッシュ
ウエディング保険.com
目黒区総合庁舎結婚式
谷藤進 ブログ
IWPA会員サイト

事業内容

  1. ウエディンググッズ輸入販売

    海外ウエディンググッズ販売 Your Style Wedding

    IWPAは、欧米ウエディングへの憧れや、自分らしいウエディングを実現したいというお客様のリクエストに…
  2. フリーランスウエディングプランナー育成

    フリーランスウエディングプランナー育成・新郎新婦紹介

    IWPAは、フリーランスウェディングプランナーを育成し、資格認定者を新郎新婦にご紹介するサイト「アイ…
  3. 目黒区総合庁舎

    目黒区総合庁舎ウエディング

    目黒区総合庁舎は、日本を代表する建築家である村野藤吾氏の設計で、1966年に建設された旧千代田生命保…
  4. ブライダルスクール

    IWPAウエディングスクール・IWPA認定校

    IWPAは、会場プランナーやフリーランスウエディングプランナーに対するスキルアップ教育、学生や社会人…
  5. ウエディング会場へのサポート

    業務委託・運営代行・コンサルティング・送客

    IWPAは、婚礼会場様に対し、送客、フリーランスウエディングプランナーによる業務委託、業績アップコン…
ページ上部へ戻る