業務委託・運営代行・コンサルティング・送客

婚礼のプロデューススタイルが多様化の時代に入った今、フリーランスという切り口からの新しいニーズの創出は、会場様にとりましても大きなメリットとなります。

IWPA国際ウェディングプランナー協会は創立11年目に入りましたが、フリーランスウェディングプランナーの認知度は上がり、IWPAが育成してきたプランナーたちの活躍のステージは全国に広がっています。
フリーランスウェディングプランナーの展望は非常に明るく、IWPAもプランナーの想いを実現するために最大の努力をするとともに、結婚式場の皆様ともより強固な良き関係を継続していきたいと考えております。

ウエディングプランナー業務委託・運営代行

実力のあるIWPA所属のウェディングプランナーによるオペレーションを承ります。会場とIWPA間の契約によって組織的に運営を行いますので、安心してお任せ頂けます。

実績(例)

b7 年間150件の婚礼を行う会場の、打合せ~当日までの業務の全てを、IWPA所属のフリーランスウェディングプランナー5名で行っています。新郎新婦様には、プランナーが会場所属ではないことを公表していますが、ライセンスをもつ実力のあるプランナーが会場としっかり連携を取って担当させていただくということをご説明し、非常に満足していただいております。

b7 年間200件の婚礼を行うリゾートウエディング会場の東京における新規接客~打合せを、IWPAのフリーランスウェディングプランナーが行っています。予約が入ったときのみの柔軟な対応ですので、人件費の節約になり、会場様とプランナーの両方にメリットのある勤務形態です。

詳細は、→IWPAウエディングプランナー人材バンク をご覧ください。

送客

IWPAの運営する新郎新婦向けサイトである「アイウィッシュ」に会場情報を掲載します。フリーランスウエディングプランナーによるプロデュースを含む送客契約が可能です。

実績(例)

b7 東京在住の新郎新婦が故郷での結婚式を希望する例は多いですが、見学や打合せに行かなければならないことが、時間や費用の負担となっています。アイウィッシュでは、経験豊富なプランナーが地方の会場へ送客するだけでなく、会場の担当プランナーと連携を取りながら、東京で打合せを行うことにより、新郎新婦の負担や不安を軽減し、顧客満足度を向上させます。

b7 プロデュースを含む送客契約の場合、IWPA所属のフリーランスプランナーが決定案件をご紹介します。持込み等に規制がある場合も、予め協議の上、契約書におり込みますので、ご遠慮なくご希望の内容をご相談ください。

コンサルティング・教育

決定率アップや業務の効率化、新規開業などのコンサルティングを承ります。資格取得のための出張セミナーも承ります。

b7 コンサルティング実績・・・ホテル、ゲストハウスの開業、全国ホテルの決定率アップコンサルティング
業績アップ実績

b7 資格取得は、プランナーの皆様のスキル向上だけではなく、モチベーションアップにも効果があります。
 HOTERES掲載「知識は経験を補う」

婚礼宴会システム

IWPAが設計した婚礼宴会システム(特許取得)をご紹介します。現場プランナーとマネジメント双方の実務的要求を満たし、真に効率的なオペレーションと顧客満足を可能にします。

婚礼宴会システム STRATEGY-SUPPLI

お問合せ

お電話(0144-84-5512)または→お問合せフォームよりご連絡ください。ご要望を詳しく伺い、最適な方法をご提案させていただきます。

秘密は厳守致します。お気軽にご相談ください。

関連記事

フリーランスを目指す方に!

  1. IWPAウエディングセミナービジネス交流会2016

    セミナー・イベント

    IWPAは、ウエディング業界の皆様にビジネスに役立つ最新情報をお届けし、交流の場を御提供するために各…

よくある質問はこちら

よくある質問
ブライダルテキスト
ウエディングプランナー資格・ブライダル検定
ウエディングプランナー業務委託
ウエディンググッズ販売
アイウィッシュ
ウエディング保険.com
目黒区総合庁舎結婚式
谷藤進 ブログ
IWPA会員サイト

事業内容

  1. ブライダルテキスト

    ブライダルテキスト THE BIBLE OF WEDDING

    ブライダルテキスト「THE BIBLE OF WEDDING」は、現在の日本の結婚式場におけるオペレ…
  2. ブライダルスクール

    IWPAウエディングスクール・IWPA認定校

    IWPAは、会場プランナーやフリーランスウエディングプランナーに対するスキルアップ教育、学生や社会人…
  3. 結婚式のキャンセル料を補償する保険

    キャンセル料を補償する保険

    IWPAでは、新郎新婦と会場の負担軽減を目的として、日本で初めてのブライダル総合保険の開発に協力し、…
  4. 目黒区総合庁舎

    目黒区総合庁舎ウエディング

    目黒区総合庁舎は、日本を代表する建築家である村野藤吾氏の設計で、1966年に建設された旧千代田生命保…
  5. ウエディング会場へのサポート

    業務委託・運営代行・コンサルティング・送客

    IWPAは、婚礼会場様に対し、送客、フリーランスウエディングプランナーによる業務委託、業績アップコン…
ページ上部へ戻る