IWPA認定ウエディングコンサルタント紹介

コンサルタント認定試験合格者

芦川泰子、荒井さやか、荒井夏樹、飯村裕子、家村知史、井坂美幸、石黒睦実、伊藤明日香、今田茜、岩泉ピアン、岩附沙知、薄井美奈子、内田絢子、内山孝子、江口美和、大久保美希、大塚恵美、大橋ユカリ、岡崎桂、岡村奈奈、岡本奈甫子、小川真知子、帯谷更弥佳、梶田久美子、梶原映実、片山真里、加藤理絵、加藤梨沙、金渕真美、河合留美、川上雅久、関東秀樹、菊地美杉、北川有佳里、柊野友美、久野有貴、黒木学、桑田千寛、河野覚、後藤操子、小山美衣子、近藤雅代、齋藤智賀子、坂本加奈子、櫻井葉子、宍戸美智子、志田陽子、島尻えりな、島田美沙、清水恩、下山晶加、白石美紗子、白石玲子、菅田貴子、杉川友真、平真弓、高栁智加、滝澤愛、高橋龍一、武田歩里、龍田あかね、保由香、塚本綾、手代森捺音子、豊田菜摘、中村祥子、中村涼子、永仮麻美、長屋友美、新田志穂、野口雅子、野田真奈美、野村明未、萩原宏宗、服部理恵、濱砂美由紀、林裕子、早瀬久美、原田大二郎、半澤瞳、東佐江子、姫野有美、平田佳代、福田真由子、古川通子、本間由樹子、増田雅代、松下朋美、松嶋紗綾香、松本智保子、松本友恵、松本美香、宮川紘子、宮口徹、宮崎紗也加、元花千佳、森剛己、山口真理子、山谷博子、吉田沙絵、吉水舞子、渡邉康成

認定基準

  • ウエディングプランナー検定1級もしくはIWPAウエディングプランナー日本資格と、IWPAウエディングプランナー英国資格を取得すること。
  • 3年以上のプランナー実務経験を持つこと。
  • ウエディングコンサルタント認定試験に合格すること。

IWPA東京本部

谷藤進 IWPA会長 谷藤 進(たにふじすすむ)
私は、現在まで30年以上ブライダルに携わり、時代と共に常に変化を続けるブライダルの中で、真に必要なものを捜し求め、また、海外のブライダルのルーツを研究し、日本のウエディングへの適用を図ってきました。そして、フリーランス、会場所属といったお仕事の形態を問わず、新郎新婦様にとって本当に価値のある、実力と人間的魅力を持つウェディングプランナーを育成していきたいと考えております。
伊藤公子 IWPA副会長 伊藤 公子(いとうともこ)
ウェディングプランナーは、人生最高の幸せのお手伝いができる素晴しい仕事です。他方、決して間違いの許されない、とても厳しい仕事でもあります。そして、多数の人々の関わる大プロジェクトをマネジメントできる、非常にやりがいのある仕事です。ウェディングプランナーという仕事を選んだ方たちが、いつまでも幸せにお仕事を続けていけますように、人材育成という立場からお手伝いをしていきます。

IWPA認定ウエディングコンサルタント (五十音順)

芦川泰子 芦川 泰子(あしかわやすこ)
沖縄 Deux Planner
人生の最良の一日のために、沖縄・宮古島で、会場選びからパーティー内容、ご旅行のプランニングまで、Deux Planner(ドゥー・プランナー)が心をこめてお手伝いし、お二人の夢を叶えます!
フリーランスプランナー荒井夏樹 荒井 夏樹(あらいなつき)
岡山
お二人の大切な節目となる「こだわりの結婚式」をご提案したいと思っています。ふとした瞬間に結婚式を思いだし、それだけで幸せになれる!明日の活力になる!そんな一日を一緒につくりたいとフリープランナーになりました。
家村知史 家村 知史(いえむらともし)
東京 WEDDING PLANNERS
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをはじめ、都内、横浜のホテルでウェディングの仕事をしてきました。上質で、プレミアム感いっぱいのウェディングをご提案して参ります。
IWPA認定ウエディングコンサルタント石黒睦実 石黒 睦実(いしぐろむつみ)
千葉 Re:wedding
ホテル・レストランでのプランナーとサービス経験を活かし、一緒にお仕事させていただくチームとして新郎新婦さま、ゲストの皆さまに寄り添い、素敵なご結婚式になるようお手伝いさせていただきます。
薄井美奈子 薄井 美奈子(うすいみなこ)
ハワイ Mina Exclusives / Team Mina
ハワイ伝統ウェディング、プレミアムフォト、外国人のウェディングを、海外ウェディング誌のようなビジュアルデザインでご提案いたします。会場装飾のデザインコンサルもお気軽にご相談ください。English-speaking planner is available.
内田絢子 内田 絢子(うちだあやこ)
兵庫 エターナル
大阪、兵庫でのウェディングはお任せ下さい。不必要なものは整理し、加えた方がいいルールは予め予算に入れて、ご納得いただけるようきちんとご説明致します。どうぞ安心してご相談下さい!
vera Vera Redlich(ヴェラ・レードリッヒ)
オーストリア ウィーン Weddings in Vienna
ウィーン在住で、オーストリア人以外の方々の結婚式を専門にオーガナイズしています。日本への留学経験を持ち、会話・読み書きともに全く問題ありませんので安心してご相談下さい。
内山孝子 内山 孝子(うちやまたかこ)
鹿児島 フリースタイルウエディング・アントレ
城山観光ホテルで12年の豊富な経験を活かし、お二人の本当の専属マネージャーとしてお手伝い致します。私と一緒に、準備からたくさんの思い出を作り、最高の一日を迎えましょう!
IWPA認定ウエディングコンサルタント大久保美希 大久保 美希(おおくぼみき)
大阪 nouer O la la
感謝・笑顔・心でつながる、誰もが大切な人を想う1日に。10年以上のプランナー歴とフローリスト経験を活かし、おふたりの想いや人生に寄り添いながら、ご一緒に創るかけがえのない結婚式を、心を込めて丁寧にご提案いたします。
IWPA認定ウエディングコンサルタント大塚恵美 大塚 恵美(おおつかめぐみ)
東京 impression-wedding
結婚式は人と人が改めて繋がる場所。おふたりの想いを大切に、コンセプトとテーマを考えながら、たくさんお話をし、おふたりにとってかけがえのない結婚式を一緒に創っていきたいと思っています。
大橋ユカリ 大橋 ユカリ(おおはしゆかり)
岐阜 canow
理想の結婚式のイメージも、心配に思うことも、解決したい悩みも、人それぞれです。あなた専属のプランナーとして、その想いを受け止め、おふたりならではのウェディングをお手伝いいたします。
梶田久美子 梶田 久美子(かじたくみこ)
兵庫 LINO WEDDING
特別な1日はやがて思い出となり宝物になる。だからこそ、しっかりとお客様と向き合い、大切に大切に特別な1日をお二人と共に作っていきたいです。結婚式って本当に素晴らしいセレモニーです。
加藤梨沙 加藤 梨沙(かとうりさ)
オーストラリア クイーンズランド
ゴールドコーストの自然の中で、ビーチウェディング、ビーチや公園でのハネムーンフォトやエンゲージメントフォト、本格的な教会結婚式まで、ご要望に応じてご用意できます。
金渕真美 金渕 真美(かなぶちまみ)
イギリス ロンドン
日本では料亭に長年勤務し、伝統の“和の結婚式”を中心にお手伝いをしてまいりました。日本人として“おもてなし”を大切にし、憧れの英国ウェディングを準備から当日までしっかりとサポート致します。
IWPA認定ウエディングコンサルタント 北川有佳里 北川 有佳里(きたがわゆかり)
京都 Y.direction
10年京都のゲストハウスや神社でお客様の要望に向き合いながら経験を重ねました。新規接客が好きでお客様と仲良くなるのが得意です。ニーズを聞き出し、満足度の高い結婚式を提案します。
久野有貴 久野 有貴(くのゆき)
東京 Kisaki Bridal
結婚式を人生の素晴らしい舞台としてお二人の心に刻むことができるかは、どれだけ心を込めたかにかかっています。どんな小さなことでも、ご相談ください。全力でサポートさせていただきます。
後藤操子 後藤 操子(ごとうみさこ)
栃木 Misa’Z Weddings
関東屈指のリゾート地、日光那須エリア中心に様々なスタイルのウエディングをプロデュースしています。関東近郊でのリゾートウエディングをご検討のカップルにも安心して準備を進めていただけるよう2022年9月より、那須と東京の2か所に拠点をおいて、リゾ婚カップルのサポート体制をさらに強化。結婚式前後のご宿泊やアクセス、観光等のアフターウエディングまでトータルでコーディネートいたします。
小山美衣子 小山 美衣子(こやまみいこ)
岩手 Une seule
お二人の個性、夢、様々な気持ちを汲み取り、お二人に寄り添ってプロデュースしています。結婚式はお二人の未来に続く大切な瞬間(時間)。オンリーワンウエディングを一緒に創っていきましょう。
齋藤智賀子 齋藤 智賀子(さいとうちかこ)
福島 Chayuka
フリーランスだからどんなスタイルのウエディングも自由自在です。ひとりひとりそれぞれの結婚式への思いを大切にいたします。面倒な準備も挙式当日もしっかりお手伝いいたします。
宍戸美智子 宍戸 美智子(ししどみちこ)
宮城
笑顔を大切に。ありったけの思いを寄せながら、お二人らしいウェディングのお手伝いをさせて頂きたいと思います。『手話』での打ち合わせと当日のサポートも可能です。
IWPA認定ウエディングコンサルタント下山晶加 下山 晶加(しもやまあきか)
東京
プランナーはディレクターのようであり弁護士のようでありコンシェルジュのようであると思っています。「ここで結婚式ができたらなぁ」「こういう時はどうしたら…」「こんなことしてみたい!」etc… そんな時、お2人のパートナーとして頼れる存在でありたいと思っています。お2人にとってもゲストにとっても最高な1日になるようサポートさせて頂きます。沢山の想いを込めた結婚式にしましょう!
白石玲子 白石 玲子(しらいしれいこ)
福岡 夢ウエディング
大切な一日を、お二人は勿論ゲストの皆様も全員笑顔で過ごせますよう、レストランウェディングとホテルの経験のイイとこ取りで「美味しく楽しいウェディング」をお手伝いさせていただきます。
高橋龍一 高橋 龍一(たかはしりゅういち)
大阪 AZURE WEDDING
多岐に渡るエンターテイメント総合プロデュースの経験から、お二人はもちろん、すべての方々の立場にたったご提案を致します。私と一緒に、最高のプレゼンテーションを創ってまいりましょう。
龍田あかね 龍田 あかね(たつたあかね)
福岡  Cita-Cita
一組一組のお客様の気持ちに寄り添い、「らしく」「伝わる」結婚式をサポート致します。準備期間も思いっきり楽しみながら、おふたりの大好きなものが沢山詰まった結婚式を作っていきましょう。
塚本綾
塚本 綾(つかもとあや)
千葉 enfleur Wedding
ホテルのウェディングプランナーとして10年。培ってきた幅広い知識と経験を生かし、お二人の思いを大切に、自由でナチュラルなお二人らしい結婚式を創りあげるお手伝いを致します。
手代森捺音子 手代森 捺音子(てしろもりなおこ)
北海道
フリーランスプランナーとして20年の実績と結婚式場との信頼関係で、お二人の結婚式を必ず成功させます!何から始めていいのかわからない・・・そんなカップルはロリポップへどうぞ!
豊田菜摘 豊田 菜摘(とよたなつみ)
山口
[心」と「記憶」に残る結婚式をお手伝いしてきました。結婚式の本質を忘れず、新郎新婦様にとって、ご家族にとって、ゲストの方にとってのベストウエディングをご提案します。
永仮麻美 永仮 麻美(ながかりあさみ)
福岡 hokulea wedding
新郎新婦様や親御様の数だけ、結婚式にはカタチや想いがあります。ホテル・式場・レストラン・ハウスでの経験を活かし、「結婚式をすることの意味」を大切に、想いをカタチにするお手伝いをします。
野口雅子 野口 雅子(のぐちまさこ)
東京 Seven Happiness Wedding
人と自然に優しいナチュラル・エシカル・オーガニックコンセプトの結婚式を手がけています。プロ司会歴20年。船上、カフェ・レストラン・撮影スタジオ、重要文化財などでのフルプロデュース歴12年。
野田真奈美 野田 真奈美(のだまなみ)
東京 Sweet Macaron
結婚式を挙げる上でとても大切なのは、準備する中でお互いをもっと知り、その中で二人の人生に向けての準備も整えていくこと。そんな大切な日々をサポートすることが私の“ideal”です。
野村明未 野村 明未(のむらあきみ)
広島 Annfreege
プランニングの出来る司会者としてたくさんの会場を経験してきました。お二人の夢や想いを形に出来るご提案やアドバイスをさせていただきます。オンリーワンの一日を一緒に叶えましょう。
萩原宏宗 萩原 宏宗(はぎはらひろむね)
兵庫 ケント株式会社
長年ホテルウエディングに携わってきた経験と、現在の会社を経営しながら得た知識とノウハウで、フォーマルからカジュアルまで、様々なウエディング・スタイルをご提案させていただきます。
早瀬久美 早瀬 久美(はやせくみ)
埼玉 CHERISH WEDDING
「結婚式がこれからの人生の大きな糧になりますように」生涯のパートナーと歩むはじめの一歩を、大切な方々に見守っていただく瞬間を、おふたりらしい形で一緒に創っていきましょう。
IWPA認定ウエディングコンサルタント原田大二郎 原田 大二郎(はらだだいじろう)
東京 Revolvo Wedding
LGBTQの人をはじめ、ジェンダーやセクシャリティに関わらず、結婚式を通して誰もが幸せになることをあきらめない世界を作っていきたいと思っています。描いた未来へと踏み出す日になるように、あの日見た景色が、これからのおふたりの人生を支えていくものになるようにと願って、結婚式をつくっていきます。
平田佳代 平田 佳代(ひらたかよ)
鹿児島 フリースタイルウエディングアントレ
ずっと一緒にいたかのように新郎新婦の事を感じてから、結婚式の準備を始めます。お二人も新たな発見をしていただけるお手伝いができるように、結婚式の入り口から、笑顔でサポートします。
IWPA認定ウエディングコンサルタント松嶋紗綾香 松嶋 紗綾香(まつしまさやか)
鹿児島 Wedding produce KUKKA
ウエディングプランナー、感謝状ライターとして13年、通過儀礼に携わってきました。対話を通してお二人もまだ気づいていないかもしれない想いを汲み、その場にいる全員が笑顔になれるような結婚式をプロデュースしていきたいと思っています。
松本智保子 松本 智保子(まつもとちほこ)
埼玉 Sorairo Wedding
『結婚が決まったけれどどうしたらよい?』『両親との関係について聞いてほしい』『二人らしいプログラムにしたい』『素敵なギフトを一緒に探してほしい』・・どんなことでもまずはご相談をどうぞ。
松本友恵 松本 友恵(まつもとともえ)
長崎 Kanoa Wedding
以前担当した新婦からいただいた言葉「お2人らしさを引き出し、繋ぎ合わせ、飾りをつける」プロデュースが得意です。お2人らしい結婚式を作るお手伝いと当日の司会までお任せ下さい。
宮川紘子 宮川 紘子(みやがわひろこ)
福岡 FIVESTAR WEDDING
おふたり ご両親様 ゲストの皆様には沢山の願いや想い こだわりがございます。100組のご両家様に100通りの結婚式をプロデュ-スさせて頂き生涯忘れる事の出来ない一日を提供致します。
宮口徹 宮口 徹(みやぐちとおる)
新潟 アーククラブ迎賓館(テイクアンドギヴ・ニーズ)
【挙式後、より幸せになれる結婚式を】ブライダルMC・フォトWeddingプロデュース・映像制作など多岐に渡る10年の経験から、自由な場所で最高におふたりらしいアットホームなウェディングをプロデュース致します。
山口真理子 山口 真理子(やまぐちまりこ)
東京 Story of Wedding
「結婚式までのストーリー」、「結婚式を創り上げていくストーリー」、「結婚式後のストーリー」…あなたにしかない「Story」を一緒に創り上げていきます。
吉水舞子 吉水 舞子(よしみずまいこ)
福岡 spice up wedding
皆様の祝福の笑顔を忘れず、何年経っても素敵な時間を振り返る事ができるような結婚式になるよう、フリーランスだからこそ出来る事を最大限に活かし、全力でお手伝いさせていただきます。

関連記事

ブライダルテキスト
ウエディングプランナー資格・ブライダル検定
ウエディングプランナー業務委託
ウエディンググッズ販売
アイウィッシュ
ウエディング保険.com
目黒区総合庁舎結婚式
谷藤進 ブログ
IWPA会員サイト

事業内容

  1. ブライダルテキスト

    ブライダルテキスト THE BIBLE OF WEDDING

    ブライダルテキスト「THE BIBLE OF WEDDING」は、現在の日本の結婚式場におけるオペレ…
  2. 目黒区総合庁舎

    目黒区総合庁舎ウエディング

    目黒区総合庁舎は、日本を代表する建築家である村野藤吾氏の設計で、1966年に建設された旧千代田生命保…
  3. ウエディンググッズ輸入販売

    海外ウエディンググッズ販売 Your Style Wedding

    IWPAは、欧米ウエディングへの憧れや、自分らしいウエディングを実現したいというお客様のリクエストに…
  4. フリーランスウエディングプランナー育成

    フリーランスウエディングプランナー育成・新郎新婦紹介

    IWPAは、フリーランスウェディングプランナーを育成し、資格認定者を新郎新婦にご紹介するサイト「アイ…
  5. 結婚式のキャンセル料を補償する保険

    キャンセル料を補償する保険

    IWPAでは、新郎新婦と会場の負担軽減を目的として、日本で初めてのブライダル総合保険の開発に協力し、…
ページ上部へ戻る